設定に関してのご質問

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

設定に関してのご質問

ターミナルサーバーへのインストールや設定で、気をつけることはありますか。
ターミナルクライアント(ログオンユーザー)に対して、『変更可能』以上の権限設定が必要となります。
また、運用方法に応じて、DATAフォルダを分けるなどの必要があります。
複数のクライアントで使用することはできますか。
伝助(送助)は1ライセンスにつき、1つのクライアントで使用することが出来ます。
複数のクライアントで使用する場合には、Lanpack製品をご指定の上、使用するクライアント台数分のライセンスをご購入ください。
ターミナル環境で3台のクライアントでの使用を検討しています。
インストール先はサーバーなのでスタンドアロン製品を1本購入して、3台のクライアントで使うことはできますか。
できません。Lanpack製品をご指定のうえ、伝助を使用するクライアントPC台数分のライセンスが必要です。

※伝助の機能を利用して印刷を行う場合にも、印刷処理を命令するクライアント台数分のライセンスが必要となります。
パソコンを新しくし以前の動作環境をそのままコピーしたが、印刷ができない。
ユーティリティ-環境設定の「プリンタ」タブで、登録されているプリンタをダブルクリックして「プリンタ設定:修正」ウィンドウを表示し、プリンタドライバを選択し直してください。
販売管理ソフトで新しい得意先を登録し伝助に変換したが、読み込まれていない。(販売管理ソフト対応版)
変換後に表示される得意先は、販売管理ソフトの内部的な登録順で、得意先コード順ではありません。
得意先コード順に並び替える場合は、項目名「得意先CO」のところでマウスを右クリックすると処理メニューが表示されますので、そこから「昇順に並び替え」または「降順に並び替え」を選択してください。

また、年度更新等によって販売管理ソフトのデータ領域が変わっている場合は、環境設定で現在のデータ領域を選択し直してください。